レッスン体験談

Alexas_Fotos / Pixabay

ウチの子が小学3年生から約3年間ほどヒロ先生のレッスンでお世話になりました。アップの仕方、基礎練習や登りそのものへのご指導が的確でスキルアップにとても役だったのですが、ヒロさんのレッスンは競技としてのクライミングだけでなく、クライミングを愛する気持ちや、クライミングを通して人として成長することをとても大切にされているのがよくわかりました。

ウチの子は過去にいろんなスポーツを経験しましたが、どんなスポーツにもかならず高圧的な態度で子どもに接する指導者がいて、そのたびにそのスポーツを離れてきました。笑顔でクライミングを続けることができたのはヒロ先生の教えのおかげだと感謝しています。

ウチの子が中学生になるとともに遠方に引っ越しをしたため、ヒロ先生のレッスンやクライミング自体から離れる時期を1年間ほど経験しました。このままクライミングやめてしまうかな…と思っていたところ、急に本人が「クライミングやりたい!」と言い出したため、引っ越し先でクライミングジムを探してまた通い始めました。ウチの子にとってクライミングは競技ではなく、人生のパートナーや支えになっている感じがします。

久しぶりに親子でヒロ先生にお会いして楽しくクライミングしている姿を見てほしい、今はそんな気持ちです。この文章を読んでくださっている皆様には、ぜひ一度ヒロ先生のご指導を受けてみることをお勧めします。楽しくてメリハリのあるレッスンで新しいクライミングの世界を体験できるでしょう。