生徒さんの声(中学生女子・保護者さん)

Alexas_Fotos / Pixabay

スクールの雰囲気を知っていただくべく、生徒さんに協力してもらって以下のようなアンケートに答えてもらいましたのでご紹介します。
大会にも多く出場している中学生の女の子です。一緒にセッションするのが楽しいと書いてもらえて嬉しい限り。僕もまだまだ成長します。かかってきなさい!(笑

生徒目線
1.スクールに入って成長したと思う事
 ●リードのクリップが意識せず出来るようになった。
 ●友達と一緒に登る楽しさを思い出せた。
2.ヒロさん(コーチ)はどんな人?
 ●優しい人、筋肉が大好きな人。
3.楽しいと思う瞬間はどんな時?
 ●ヒロ先生とアテンプトを競っている時
4.クライミング(ボルダリング)って自分にとって何?
 ●生活の一部。

保護者目線
1.スクールに入って成長したと思うところ
 ●苦手なリードを、ヒロ先生のレッスンだったら楽しく行くので、苦手を克服していく力が向上したかな?と思います。
2.どんなコーチ?
 子供の気持ちを上げて、楽しみながらやる気をアップして下さるコーチです。
3.なんでも書いてください。
 ●中学に入ってメンタルが崩れた上に怪我をして、モチベーションが下がってしまった時に、クライミングの楽しさを子供に思い出させて下さってありがとうございました。
 好きな事にしか集中出来ない子だという事が分からず、苦手克服を集中的に練習していて、クライミングが嫌いになるところを、ヒロ先生の楽しいレッスンのおかげで今も登っています。
 将来の進みたい進路がなんとなく見えて来たようで、勉強に力を入れ始めました。
 どこまで試合に出るのか母は分かりませんが、クライミングも勉強も自分のペースで頑張って欲しいと思います