【ダイジェスト】3月の様子をダイジェストで♪

9acd87c7197e7988714bf0a6d3d55491_m

ヒローズアップ!クライミングクラブとして初のレッスンをスタートした2016年3月が終わりました。っていうまとめの記事を書こうとしているうちに4月が終わりそう!なんてこった!このままだとあっという間に2017年になってしまう。色々こまこま書こうとしていると日の目を見ずに終わってしまいそうなのでざっくり紹介していっちゃいます!

単発・プライベートレッスン
 ボルダリング、リード問わず個人でも、グループでもレッスンのお申し込みを受け付けています。もちろん、日時、場所を指定していただければ調整しますし、通常スクールとして募集しているタイミング(B-アップ!コースやC-アップ!コース)であれば単発での参加も可能です。

3月に単発でレッスンに参加した方の目的を例に出すと
・五段が登りたいのでトレーニングメニューを考えて欲しい
・年内に初段が登りたいのでトレーニングしたい
・シーズンに向けてベースの能力(リード、ボルダー)を一段階上にあげたい
・コンペで勝てるようになりたい
・年齢に負けずあげられる所まで能力を伸ばしたい
etc. etc.

といった所でしょうか。参加された方の生の声がコチラ!

「アップからクールダウン、今更聞けない体のメンテナンスや痛みに対する相談、自分の弱い部分をトレーニングできる課題も作ってもらいグレード更新の可能性を感じました。」

【参加者の声】B-アップ!コース@B-PUMP荻窪店

B-アップ!コース
ボルダリングの能力アップを目的としたB-アップ!コース。ボルダリングの上達はもちろんですが、リードクライミングの上達にも効果的♪ どんなに長く壁に張り付いている事が出来ても難しい動きが出来ないことにはリードの核心部分を突破することは出来ませんからね。
自分では気が付きにくい弱点、自覚していても直し方がわからない部分の練習や、得意な部分をさらに伸ばす方向でもレッスンを行っています。伸び悩みを感じる方、モチベーションを高めたい方、限られた時間の中で効率よく上達したい方、力ないとお悩みの女性の方にオススメです。

ナマの声はコチラ!

「今回、弱点の指摘とその強化方法、また、正しいフォームの習得を目的として講習を受講させて頂きました。自分でも気づいていた弱点を含め、人から言われて理解出来ていなかったところを、理論と具体的なトレーニングで的確にご指摘、ご説明頂き点だったものが線で繋がり、自分のやるべきことが沢山見えてきました。ずっと、腕に頼った登りとバランスの取り方が悪い事が自分の中で課題でしたが、教えて頂いた基礎トレで矯正出来たら、少しステップアップ出来るのではと自分にわくわくしています♫

C-アップ!コース
リードクライミングの上達を目的としたC-アップ!コース。リードクライミングの上達が目的ですが、上のB-アップ!コースの説明にも書いたようにリードクライミングだけをしていても上達速度は頭打ち、ボルダリングとリードの両方を鍛えていく事で効率よく成長して行く事ができます。グレードを追い求めるばかりのクライミングはつまらない。ですが、グレードを高める努力無しに自分が登れるルートの幅を広げることもまた難しいです。楽しく練習して実力アップを目指しましょう(^^)

外岩ボルダリングデビュー講習
続いて外岩ボルダリングデビュー講習!外の岩場でもボルダリングがしてみたい!でも怪我も多そうだしなんだか怖い。外だとなかなか実力が出せなくて全然登れない。そんな方にジムとは違い、岩場ならではの注意点や登り方、楽しみ方、マナーを基礎からきちんとお教えします!

参加した方の生の声はコチラ!

「子供を外岩に触れさせる目的で行きましたが、課題を上手く選んでいただき、親子共々楽しめました! 集中力の続かない小学生女子なので心配もありましたが、上手く誘導していただき、子供たちも飽きることなく打ち込んでいました。 室内ジムと違い、テープも当然ないのでオブザベの大切さや、ジムだと簡単に見つかる足のホールドがなかなか探れず、足の大切さも学べました!今後の室内ボルダリングでもそこを意識して、また外岩に行きたいです!」

【参加者の声】親子外岩ボルダリングデビュー講習@御岳渓谷

リードデビュー講習
リードクライミングをしてみたいんだけど、なかなか教わる機会が無くて・・・なんていう方のために!リードクライミングをするために必要な知識と練習を行うことが出来る講習も行っています!高い場所まで登るリードクライミングは一歩間違えれば死の危険と隣合わせ、しかし正しい方法を守って行えば地面に直接落下するボルダリングよりも怪我なく長く楽しむことが出来ますよ♪ また、リードクライミングをすることで必ずボルダリングも上達します(^^)

【事例紹介】リードクライミングデビュー講習@PUMP2

ホールドセット
クライミングジムにかぎらずホールドのセットも行っています!3月は上野毛にオープンした小児科のリハビリ用のクライミングウォールのセットを行いました。クライミングジムで2年半チーフとして課題を管理、作成することで培った能力とコンペティターとして様々なタイプの課題に触れた経験から色々なジムのニーズに合わせた課題を作る事ができます。是非お声がけください。

【事例紹介】ルートセット@みくりキッズくりにっく

イベント講師
ジム主催のイベントも是非お声がけください。2月になりますが、クライミングジム ハングアウトさんで行われたクライミング講習会にゲスト講師として参加した様子が以下になります。

【事例紹介】クライミング講習会@ハングアウト

現在募集中のレッスンはコチラをご覧ください。
募集中のレッスンについて

お申し込み・お問い合わせ先
ヒローズアップ!クライミングクラブ
太田裕樹(オオタヒロキ)
08011984358
メール:hirokiohta@gmail.com
LINE@:http://line.me/ti/p/@dtt8749z
フェイスブックページ:https://www.facebook.com/hirosup/