【とある生徒さんの場合】出産後もクライミングに復活したい!

Alexas_Fotos / Pixabay

スクールのイメージを知っていただくために生徒さんから頂いた感想を紹介していこうと思います。
今回ご紹介するのはPUMP2 川崎店でレッスンを受けてくださっていた女性の方です。

出産を境に以前のように登れなくなってしまい、なかなか登る時間も作れない中でどうにか上達していきたいとのこと。色々と環境の変化も著しい中で大事になってくるのはモチベーションの維持とスキマ時間の使い方。

登れない日の体の維持やトレーニングなども重点的にお伝えしました。

【目的】
産後3か月でクライミング再開。月2~3回ペースで半年経ち、ぼちぼち感覚は戻ってきたものの、筋力低下もあって登れる課題は限定的。登りに行くにも子どもを預けなければいけないので、登る回数・時間が限られる中、少しでも効率的・効果的にトレーニングをしたいと思い、レッスンに申し込みました。

【手応え】
特に意識が変わったのは以下3点です。
・呼吸
呼吸を意識することで、今まで届かなかったホールドに手が届いたり、登りのリズムができたように感じます。
・登る前に身体を「起こす」、登った後は「ゆるめる」、登れないときは「鍛える」
登る頻度が少ないので、これまで以上に「起こす」ことの重要性を感じました。きちんと起こせた日は身体が動く!また隙間時間でもできる「鍛える」メニューを組んでもらい、筋トレ嫌いな自分でもなんとか取り組み開始できました。
・手、足、体幹の役割分担
動きを分解して教えていただいたこと+動画を撮ってもらったことで、今までなんとなくやっていた動き&できていなかった動きの意味が少し分かってきました。分けることでうまくいかない時のセルフチェックもしやすくなったと感じます。

【おすすめポイント】
・少人数レッスン&ヒロさんの人柄もあって質問・相談しやすい
・継続的にレッスンを受けることで習った事を習得しやすい
(習った瞬間にはわかったつもりでも復習している途中でいつも迷子になってしまう私にとってはとても重要)

そんな感じのヒローズアップ!クライミングクラブです。
現在6月〜8月の新規生徒さん募集中♪

スクール情報の詳細は

2017年6月〜8月 レッスンプラン一覧


コチラを御覧ください!