【とある生徒さんの場合】外岩でも積極的にリードにトライするようになった

Alexas_Fotos / Pixabay

スクールのイメージを知っていただくために生徒さんから頂いた感想を紹介していこうと思います。
今回ご紹介するのは主にNOSE町田店でのリードクライミング・ボルダリングスクールに参加してくださっている女性の方です。

練習していく中で動きが改善されて今期は目標にしていた5.10cのルートをリードで完登!
岩場でも5.10aをFLで完登したとのこと、おめでとうございます♪

1. スクールに入った目的
アルパインや沢登りをかじっているのでクライミングも上手になりたいと思いつつ、気持ちだけでなかなか行動に移せず。まずは、定期的にジムに通う習慣をつけたかったのと、なるべく効率的に上達したかったことから、スクールに通うことにしました。

2. 手応え
1か月前、あるいは数か月前には難しかったことが、気がつくとできるようになっていたりします。スクール外の知り合いからも、登り方がきれいになったと言われました。
上達の実感があるので、クライミングに対する意識そのものが高くなり、外岩でも積極的にリードにトライするようになりました。

3. オススメポイント
少人数のクラスなので、先生の目が行き届き、ひとりひとりの苦手やテーマに合わせて課題を設定していただけるのが効果的です。
説明が論理的かつ丁寧で、「しくみ」を理解しながら少しずつ身につけていけるので、運動が苦手な(直感的に理解して動くことができない)わたしのようなタイプにも向いていると思います。
NOSE町田のクラスの場合は、ボルダリングとルートの両方ができるのもいいと思います。
そして、先生がアツいので、うまく調子に乗せてもらえます(笑)。

そんな感じのヒローズアップ!クライミングクラブです。
現在6月〜8月の新規生徒さん募集中♪

スクール情報の詳細は

2017年6月〜8月 レッスンプラン一覧


コチラを御覧ください!