生徒さんの声(小学生高学年男子・保護者さん)

Alexas_Fotos / Pixabay

スクールの雰囲気を知っていただくべく、生徒さんに協力してもらって以下のようなアンケートに答えてもらいましたのでご紹介します。
勉強もクライミングも頑張り中の男の子。怪我から復帰できて本当に良かった。ゆっくり体も強くしていこうね(^^)

生徒目線
1.スクールに入って成長したと思う事
登ることに対していろいろなことを考えたり、知りたくなったこと。
「努力」って必要なんだとわかったこと。

2.ヒロさん(コーチ)はどんな人?
強くて優しくておもしろい人。
強い→こんなところ登るの?っていうところも登ってしまうところ。
どんな時でもあきらめないところ。
優しい→強くない自分にもわかるまで・わかりやすく教えてくれること。
無理せずに自分のペースでやっていけばいい、といつも応援してくれるところ。
おもしろい→夏の合宿でどしゃ降りだった時、笑顔で貴重な経験だ!!とみんなに声をかけていたところ。
おもしろいけど強くて優しいと思った。

3.楽しいと思う瞬間はどんな時?
登れない時も含めて全部楽しい。
1番嬉しくなる時は、できなかったこと・登れなかったルートが登れるようになった時。

4.クライミング(ボルダリング)って自分にとって何?
生まれて初めて自分からやりたい!と思ったこと。

保護者目線
1.スクールに入って成長したと思うところ
以前は登ることに対して「強くならなくてはいけない」という気持ちばかりが先走っていましたが、今は自分のペースで、「強く」なれるように何が必要なのかを考えるようになりました。
何より純粋に楽しんでクライミングをしている姿が嬉しいです。

2.どんなコーチ?
身体のことにとても詳しく、理論的に身体の使い方・動かし方を教えてくださいます。
子供が怪我をした際も、前向きに・力強く子供に声をかけてくださって(具体的にアドバイスもして頂きました) 不安を和らげていただきました。
子供も言っていましたが、強くて優しくて、おもしろい方だと思います笑

3.なんでも書いてください。
子供のやってみたい!という気持ちだけで、親も子もクライミングの知識が全くないまま始めましたが、丁寧にしっかり指導して頂いていて感謝しています。
これからもよろしくお願いします。