【外岩講習】2019年5月 瑞牆


*図らずも信号機カラー!

運動会の振替休日を利用して月曜日に岩場講習に行ってきました♪
最初は恵那に行くつもりだったのですが、虫大量、という情報にビビって瑞牆に変更。

気温も快適、虫も少なめ?で結果大成功でした(笑)


なんだかワクワクする倒木の橋を渡ってクライミングエリアへ!


大自然の造形に圧倒されるレーザーズエッジ。緊張感のあるパートが続きます。


ノーハンドで休憩出来る場所を発見(笑)


続いてプラチナムにチャレンジ!下から見ると全くホールドが見つからないのに近づくと見えてくる不思議なルート。


この日はボルダリングとリード、両方やりたい!という事で欲張りコース。
午後からはボルダーエリアに移動しました。

リードは怖い怖いと言いながらも、この岩は「登りたい!」と(笑)
少しずつ限界を押し上げての完登はさすが。ナイスクライミング!


すぐ横のスラブ、こちらも魅力的な課題。
花崗岩に指皮をやられつつ粘り勝ち!

朝から日暮れまで登りっぱなしの1日で岩場堪能でしたねー!
また行きましょう(^^)

岩場講習予定日以外にも対応できる場合もあります。
お気軽にご連絡ください(^^)

ヒローズアップ!クライミングクラブ
太田裕樹(オオタヒロキ)
08011984358
メール:hirokiohta@gmail.com
フェイスブックページ:https://www.facebook.com/hirosup/