生徒さんの声(小学生高学年男子・保護者さん)

Alexas_Fotos / Pixabay

スクールの雰囲気を知っていただくべく、生徒さんに協力してもらって以下のようなアンケートに答えてもらいましたのでご紹介します。
サッカーと二足のわらじで奮闘中の男の子。リードに岩場にクライミングの世界もガンガン広がり中!今度一緒に岩場(リード)行こうね!

生徒目線
1.スクールに入って成長したと思う事
根性がついた!
2.ヒロさん(コーチ)はどんな人?
優しくていつもちゃんと教えてくれる。
なんでも知っている。
3.楽しいと思う瞬間はどんな時?
ゴール出来たとき!
4.クライミング(ボルダリング)って自分にとって何?
人生!!

保護者目線
1.スクールに入って成長したと思うところ
自立心が芽生えた。
毎週必ず1人でバスに乗ってクライミングに行く事。
自分で考えて行動が出来るようになった事。
クライミングの基本的な技術や知識が増えた。
クライミングの世界が広がった。初めて同年代のお友達とクライミングをしたり、ほかのクライマーへの興味も増えた。

2.どんなコーチ?
クライミング技術だけでなく、クライミングとの精神的な向き合い方も教えてくださるコーチ。
子供1人1人に合わせて丁寧に接してくれている。

3.なんでも書いてください。
いつもありがとうございます。例えばクライミング検定みたいに、子供が成長を目で見て実感できる様なシステムがあったら、なんとなく上手くなったなぁと感じるだけでなく励みになるような気がします。