「ニンジャボルダリング」発売開始

こんにちは、ヒロです。ようやく天気が落ち着いて気持ちのいい季節になってきましたね。とはいえもう11月。あっという間にさむーい冬になってしまいます。体を動かすのに最高のこの時期に運動のとっかかりを作っておきましょう(^^)

さて、私が監修として関わった「ニンジャボルダリング」がアイデス株式会社様からついに発売となりました!
製品についての詳しい情報は公式HPやオンラインショップがありますのでそちらをご覧ください。

公式オンラインショップ→http://ides.shop-pro.jp/?pid=145614288
価格:オープンプライス
商品の詳細→http://www.idesnet.co.jp/products/content.php?id=504
プレスリリース→https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000003.000042046.html

遊び方の解説動画はこちらから見ることができます。恥ずかしながら、私が講師役として出演しております。

ご自宅で気軽によじ登り遊びができるように、初めてのボルダリング体験を楽しいものとできるよう精一杯知恵を絞りました。多くの方に楽しんでいただけると嬉しいです。

これまでwebサービスの立ち上げなど、無形のものに関わる事が多く、こうして実際に商品として発売される”モノ”が出来上がってくる行程に最初の案の段階から関わったのは初めての経験で、非常に学ぶ事の多いお仕事でした。こうした機会をくださったアイデス株式会社様、また何度も打ち合わせの時間を用意してくださったご担当の皆様、ありがとうございました。