僕は結構漫画が好きでよく読んでいます。
正義の主人公が勝つ、そんな王道の物語も好きですが、悪者だと思われていた敵にも実は事情があって、彼もまた自分の正義に殉ずるべく守るべきもののために戦っていた、そんな話もぐっと来ますね。
どんなものにも良い面と悪い面があるはずで、それを決定づけているのは自分がどういう風に見たいかだったりします。
クライミングをしていると実は成功してゴールにたどり着ける事よりも、失敗してフォールしてしまう事の方がはるかに多いことに気が付きます。
ホールドを取れなかった、という意味では失敗でも、動作の練習としては成功しているかもしれません。
そのホールドを取る動作の練習としては見当外れな動きをしてしまっていても、その動きは体のある部分を強くするには有効だったかもしれません。
失敗を失敗として捨ててしまうのではなく、良かった部分を上手に拾って未来につなげていく、何かにチャレンジするというのはそういう行為なのかもしれませんね。
失敗は成功の母。
挑戦は失敗の始まり。
上手に失敗して、その先の成功に向かって進んでいきましょう(^^)
レッスンのスケジュール確認・お申し込みはこちらから!
スクール資料置き場
HOTニュース
通常スクールのご案内
...
お申し込み・お問い合わせ
ヒローズアップ!クライミングクラブ
代表:太田裕樹(オオタヒロキ)
08011984358
メール:info@hirosup.com
LINE@:http://line.me/ti/p/@dtt8749z
フェイスブックページ:https://www.facebook.com/hirosup/