第4話「生涯成長」 – 不定期連載4コマコラム

いつからだって、いつまでだって成長できる、楽しめる。
クライミングはそんな素晴らしいスポーツです。

激動の時代、先を見据えて未来のために!と生きていく事も大切ですが、たまには

「この1手がどーーーーーしても止まらない!!!」

と目先の事だけ考えてみるのも楽しいものです。

リードがなかなか進まなかったらボルダリングしてみたり、どっちもうまく行かなかったら岩場に行ってみたり、いろんな事に挑戦してみるとどっかしら何かしら成長を感じることが出来てずっとずっと楽しい。

登るって楽しいですね!

最近すっかり子供向けのスクールをやっているイメージになってしまっている気がしますが、もともと大人向けのレッスンがメインでした。
ヒローズアップ!クライミングクラブでは大人の方が怪我なく成長していくためのノウハウも沢山あります。

10aが登れないところからスタートした人が今や11aに向けてチャレンジしていたり、ぐんぐん成長して13aの完登をする人もいたりと大人スクール生も日々成長中!

スケジュールは以下をご確認ください。
シーズン途中からの参加も大歓迎!

【大人クラス】12月〜2022年2月のレッスンスケジュール
12月 1月 2月 いよいよ2022年ですね!あっという間のような、ものすごく長かったような202...