2019年末強化合宿 in フラットボルダリング

 山形にフラット有り。
 今年の年末強化合宿はフラットボルダリングで行いました。
 何度来ても最高に居心地が良いジムです。


 スタッフの気配り、音楽のチョイス、魅力的な壁とゆとりのある空間がこうした雰囲気を作ってくれているんでしょうね。


 そうした雰囲気と魅力的な課題達に支えられて二日間充実の練習を行うことが出来ました。ありがとうございました!


 普段はなかなか出来ない試合形式の練習、苦手課題をじっくり打ち込んでの克服。


 しっかりとアップすることの効果や体の使い方の練習の大切さ。


 座学で自分のメンタリティの分析とその鍛え方。
 朝食のバイキングも学んだことを実践する大切な場。


 ちょうどガレージがナガモノセットになっていたのもとてもありがたかったです。
 なんと安間佐千さんがセットしたナガモノだそうで、どの課題も非常に魅力的。普通に自分が本気トライしにもう一度来たいです・・・(笑

皆今回の合宿を通じて学んだことを生かして2020年、さらに大きく成長してくれることと思います。
2日間お疲れ様でした!