ロープ競技(トップロープ・スピード)の流れについて

いよいよ明後日!もう2回寝たら9月23日!
「のぼコン2017」開幕です!!

セットも着々、協賛品も続々到着してます♪

さて、今回ボルダリングのセッションに加えてスピード(タイムアタック)とトップロープでの競技があるのは皆さんご存知かと思います。このロープ競技、非常に時間がかかります。そこで、皆さんにスムーズに競技を進めていただくために簡単ではありますが流れを説明する用紙を用意しました。

コンペ前に必ずご一読下さい。
ロープ競技の流れPDF

ハーネスを履きなれていない・初めて!という方はもちろんレンタルの際に履き方からお教えしますのでご安心ください(^^)

また、スピード課題、トップロープ課題のデモンストレーション動画もアップしました。
こちらも要チェック!!

スピード課題デモンストレーション

トップロープ課題デモンストレーション

課題の全容はこんな感じです。

ワクワクしてきましたねー!!
明日はササッと寝て当日に備えてくださいね(^O^)/