セッター紹介第1段!「若宮京介」 のぼコン2017

のぼコン2017は「ボルダリングしかしたことがない人が楽しめる」コンペです。

のぼれるかどうかうでだめししてそのあとみんなでビールのんじゃったりするコンペ」
9月23日(土)開催です!まだまだエントリー受付中!
(エントリーはコチラから)

気になるセッター紹介第1段、に入る前にいくつかご質問いただいたいうちのとっても大事な所、アピールさせてください。

・のぼコン2017は「ボルダリングしかしたことがない人が楽しめる」コンペです。
ロープつけて登ったことないんです。結び方わからないんです。などなど、なーんにも気にしなくてOK!

ボルダリングセッション以外に「トップロープ」「タイムアタック(スピード)」の2つにチャレンジしてもらいますが、どちらもハーネスをはいて天井にからぶら下がっているロープにつながれた状態で登ります。コンペとかでよく見るリードクライミングではなく、上から吊り下げられている状態で登る「トップロープ」です。

なので細かい事は何も気にせず、いつものボルダリングの要領でスタートからゴールまでバシッと登るだけ!むしろ落ちても地面にぶつからないからコワクナイヨ!
という事でインフォメーションは終わり!

いよいよコンペの肝である課題を作ってくれるセッターさんの紹介です!!

その男 若宮京介

1985年1月7日生まれの現在32歳!香川県の国体山岳競技代表!ボルダリングジャパンカップなどにも出場し、静岡にあるクライミングジムJAMでのスタッフやサニーロックの店長なども務め、さらに東京粉末のリサーチャーとして活動している彼の名前を見たことがある人も多いと思います。

東京粉末が出しているBOOSTの斬新な使用法を紹介するこの動画、各地で話題になってましたね。

(詳しい内容は東京粉末のブログをチェック!)

そんな彼が今年8月から満を持してフリーのルートセッターとして活動を開始!という事で即「のぼコン」のセットをお願いしたところ、二つ返事でOKをいただきました!


そんな若宮さんからメッセージを頂いています

「過去サニーロック店長を務めながら、他ジムさんでのセットをやらせて頂きましたが、8月からフリーのセッターとして活動を始めました。
クラックからボルダーまで大体なんでもやります!
岩が好きです。
よろしくお願いします!!」

心強い!
そしてボルダリングだけではなく、クライミングならなんでも大好き!という若宮さんが作る課題、楽しみですね。

開催までの間、順次セッター紹介、協賛企業の紹介をしていきたいと思いますのでこれからもチェックお願いしますね!

9月23日(土)開催です!まだまだエントリー受付中!
(エントリーはコチラから)