ニンニン!NINJA BOULDERING in 東京おもちゃショー2019

6月15日、16日に開催されていた
東京おもちゃショー2019 http://www.toys.or.jp/toyshow/
に自分が監修協力させていただいた「NINJA BOULDERING」を出展するという事でブースに立ってみんなの修行のサポートをしてきました!

あれ、今気がついたけどこれ狙ったかのように同じ姿勢、もしかして!?(笑)

ブース全体はこんな感じ。
日本忍者協議会という由緒正しい忍者の団体から公認を受けた修行道具の数々を使って5種類の修行(手裏剣投げ・トランポリン・一輪車・スライダー・ボルダリング)をする事が出来ました。
一日中長蛇の列で大盛り上がり!忍者会の未来は明るいですね。

当日は本物の忍者さんが応援にかけつけてくれました!
なんとこの写真の中に二人の忍者が隠れて?います(笑)

本当に初めて!という子から明らかにボルダリング経験者まで、沢山の子がチャレンジしに来てくれました。
企画段階から本当に色々頭を悩ませていたのでこうして実際にものが出来上がって遊んでもらえるのは嬉しいです。

成長に合わせて3段階の遊び方が出来るようになっています。

忍者研究の第一人者!という方からもコメントがあり、忍者になるには「指先のちからが大事!」との事。

NINJA BOULDERINGは9月ごろ発売予定です。

詳しい情報はこちらをご覧ください。
ニンジャボルダリングの製品情報はこちら
http://www.idesnet.co.jp/products/content.php?id=504