第8話「食べ放題」 – 不定期連載4コマコラム

野球選手として有名な大谷翔平選手が好きな食事を聞かれて「そういう観点で内容を決めていない」と答えたそうですが、アスリートにとって食事は回復のために、成長のために、より良いパフォーマンスを出すために非常に大切。

どんな栄養が必要なのか、どれぐらいの量が必要なのか。運動量によっても成長の段階によっても変化していく中できちんと選べる力をつけるべく、知識を蓄えて行きたいですね。

僕が学生の頃は家庭科の授業ってつまらないなー、と聞き流してしまっていましたが、こうして体の事を勉強し直すとあの時きちんと話を聞いておけばよかった!と反省する事も多いです。

食事を考える事は自分の未来を考える事。自信を持って進んでいけるように学んで、試して、身につけていきましょう。

自分に必要なものをしっかりと摂る、という観点ももちろん大切ですが、三大欲求とも言われるように食の喜びは生きる喜びでもあります。
4コママンガのヒロのように、時には自分の欲望を開放してお腹いっぱい、食べる事も大切(食べすぎは注意ですよ!笑)

一生関わる事だけに上手に付き合っていきたいですね(^^)
トレーニングだけでなく、食事の事でもいつでもご相談ください。

レッスンのスケジュール確認・お申し込みはこちらから!

レッスン情報
スクール資料置き場 HOTニュース 通常スクールのご案内 ...
お申し込み・お問い合わせ

ヒローズアップ!クライミングクラブ
代表:太田裕樹(オオタヒロキ)
08011984358
メール:info@hirosup.com
LINE@:http://line.me/ti/p/@dtt8749z
友だち追加数
フェイスブックページ:https://www.facebook.com/hirosup/