第6話「大きくなりたい」 – 不定期連載4コマコラム

あとちょっと背が高ければ、手が長ければ、足が長ければあの1手が止まりそうなのに!

クライミングをしていたら大人も子供も誰もがぶつかる共通の悩みですよね。
子供達はこれからぐんぐん身長が伸びていきます!

身長を高くする絶対的な正解はこれ!!という方法はありませんが、少なくとも栄養が足りなかったり睡眠時間が足りなかったり、運動不足だったりすると伸び幅が小さくなりやすい事は知られています。

生活リズムを急に変えることはとてもむずかしいので焦らず出来るところから少しずつ、「食事の量と内容の改善」「睡眠時間の確保」「適度な運動」を意識して伸びる可能性を増やして行きましょう!

注意 身長の伸びる量、タイミングは個人差が非常に大きいので少食なのに背が高い、全然運動していないのに背が高い、という事ももちろんあります。

大人ももう伸びないからといって諦める必要はありません。体の使い方の工夫、可動域を広げる努力をすることで物理的な長さは増えなくても使える長さを増やす事は何歳からでも可能です。

そんなお悩みをかかえている方はいつでもご相談ください。

レッスンのスケジュール確認・お申し込みはこちらから!

レッスン情報
スクール資料置き場 HOTニュース 通常スクールのご案内 ...
お申し込み・お問い合わせ

ヒローズアップ!クライミングクラブ
代表:太田裕樹(オオタヒロキ)
08011984358
メール:info@hirosup.com
LINE@:http://line.me/ti/p/@dtt8749z
友だち追加数
フェイスブックページ:https://www.facebook.com/hirosup/