第7話「おおきくなりたい2」 – 不定期連載4コマまんが

みんな個性ある「オンリーワン」であることは疑う余地はありません。
とはいえ、私達は生物としては皆ホモ・サピエンスという同じ生き物です。

身長も体重も、ある日突然魔法のように伸びるわけではなく、過去のデータをもとに身長・体重がいつどのように変化していくかある程度予想をする事ができます。
それを「成長曲線」といいます。

同じように、身長の伸び幅がどのように変化するのかを示したグラフに「標準成長曲線」(成長速度曲線)というものがあります。

詳しく知りたい方はこちらを見てみてください。
実際に入力して自分の成長曲線を確認することも出来るようになっています。
成長曲線について – phizer成長相談室
標準成長曲線 – phizer成長相談室

クライミングをしていると体重が増える事を避けたいような気持ちになることも多いですが、子どもたちにとっては体重が増える事はその先の身長を伸ばすための非常に大切な変化です。

体重の増加を恐れず、大きくなった体をしっかりとコントロールしてさらに高みに登っていけるようにちょっとずつ準備を進めていきましょう(^^)

レッスンのスケジュール確認・お申し込みはこちらから!

レッスン情報
スクール資料置き場 HOTニュース 通常スクールのご案内 ...
お申し込み・お問い合わせ

ヒローズアップ!クライミングクラブ
代表:太田裕樹(オオタヒロキ)
08011984358
メール:info@hirosup.com
LINE@:http://line.me/ti/p/@dtt8749z
友だち追加数
フェイスブックページ:https://www.facebook.com/hirosup/