のぼコン2022キッズシリーズ東北2nd 第2戦詳細

小学1年生から中学3年生までのキッズコンペ
「のぼコン2022 キッズシリーズ」

東北キッズシリーズ2ndシーズン
第2戦は去年も6月にお世話になりましたクラムボンさんでの開催です!
第1戦に出場された選手の皆さん、いかがでしたか?
絶好調で登れた方、緊張してしまって実力が発揮できなかった方
「いやもう楽しすぎてポイントのこととか考えてなかったー!」なんて方もいるかもしれませんね^^
悔しい思いや楽しい思い色々あると思いますが
それらすべて、是非この第2戦にぶつけてください!

そして!はじめましての方は
まだシリーズ戦始まって第2戦。
皆勤賞以外はまだまだすべてのシリーズ戦のメリットを活かせます。
競うのが好きな方は、同年代のたくさんの選手から刺激を受けるでしょうし
競うのが好きでない方も、過去の自分と比較できるので
成長がとってもわかりやすいんです。
「ボルダリングを始めたところでまだよくわからない」
という方にも楽しんでいただけるように課題も仕組みもご用意していますので
是非一度ご参加いただき、ボルダリングをより一層楽しんでいただけたらと思います。

新型コロナウィルスの感染拡大防止のため、色々な事に気をつけながらのコンペとなります。
ご不便おかけするかと思いますが、皆様ご協力よろしくお願いします。

のぼコン2022 東北2nd第2戦 大会要項

日時
2022年6月4日(土)

第1グループ 9時00分受付開始
第2グループ 12時30分受付開始

タイムスケジュール
第1グループ
9時00分 受付開始
9時30分 挨拶・ルール説明
10時00分 競技開始
11時30分 競技終了
 終了後すぐにファイナルチャレンジ実施
11時40分 集合写真
12時00分 終了・解散

第2グループ
12時30分 受付開始
13時00分 挨拶・ルール説明
13時30分 競技開始
15時00分 競技終了
 終了後すぐにファイナルチャレンジ実施
15時10分 集合写真
15時30分 終了・解散

*タイムスケジュールはあくまで予定となります。
当日変更のあった際は申し訳ありませんがご協力の程よろしくお願いいたします。

エントリー費
4400円(税込み)

定員
各グループ 40名 総計80名
*お申し込みは先着順に受け付けます。定員に達してからのお申し込みの方はキャンセル待ちとなります。
*やむを得ずキャンセルされる場合はお早めにご連絡ください。よろしくお願いします。

参加資格
小学1年生以上、中学3年生以下

開催場所
クラムボン
https://clambonclimbing.kitakamicity.com/
村崎野駅から徒歩約20分
駐車スペースに限りがありますので
公共交通機関の利用にご協力よろしくお願いします。

ルール
・ボルダリングのみ
・セッション方式 90分
・カテゴリ分けなし
・低学年向けから上級者向けまで、8級から初段(2段)まで設定された約35課題に時間内にチャレンジ!(課題数は実施ジムにより異なります。
・完登した課題の難易度に応じてポイントを獲得
・完登した課題のポイント総計をもとに順位が決まります
・ゾーンはなし、完登のみがポイントとなります
・のぼコンボードという道具を使って懸垂をする種目があります

詳しいルールはこちらをご覧ください。A4紙1枚程度、2分あれば読み終わる内容です。
のぼコンキッズシリーズ基本競技ルール

グレード別のポイント

*2段の課題は開催ジムによって無い場合があります。

のぼコンランクについて
のぼコンに出場するとその頑張りに応じてのぼコンランクが決まります。
各ランクに必要なポイントについては以下のリンク先をご確認ください。

のぼコンランク解説 - のぼコン2020キッズシリーズ
2022年4月28日更新  ランクダウン制度撤廃 2021年3月28日更新 SSランクについての説明を追記しました のぼ...

順位の付け方
・獲得ポイントの総計で順位づけを行う
・それをもとに総合ランキング、年齢別、のぼコンランク別、事前申告のグレード別の3点で表彰を行います。

当日表彰式は行わず、賞状、賞品は後日郵送となります。
大会終了後、基本的には翌週火曜にリザルトを公開します*祝日を挟む場合は翌水曜
総合ランキング、学年別、のぼコンランク別にて表彰された方は
リザルトページが公開された週の金曜までにフォームからほしい賞品を登録してください。

Yutube、Instagramにて動画配信での表彰式も行いますので
ご家庭での授与式などに是非ご活用ください。
※後からでも見られます

コロナウィルス感染拡大防止対策
・スペースの都合上観戦ご希望の方の入場人数を制限、もしくは選手のみの入場とする可能性があります。ご了承ください。
・ジムにお越しの際は、検温をして平熱であることを確認の上ご来店願います。発熱のある方、体調のすぐれない方は、参加をご遠慮ください。(当日の体調不良が原因でのキャンセルについては全額返金いたします(振込手数料はご負担願います))
・入退店時の手洗い
・マスク着用(大会参加中、クライミングエリア内では基本的に着用をお願いします)呼吸を整えるために外す場合は一度クライミングエリア外に出ていただくようお願いします。
・その他、基本的に開催ジムでの現在の利用ルールに従ってください

賞品・参加賞について
ボルサウルス様からご協賛いただける事になりました!
こしっぽ様からご協賛いただけることになりました!
何かしらの参加賞、賞品ご用意できる予定です。
のぼコン同一シリーズに複数回参戦してくれた選手には
4回参加でサコッシュ(もしくはそれに準ずるもの)
8回参加でキラキラスペシャルのぼコンTシャツ
12回参加で皆勤賞の盾 をプレゼントしています!

引き続き、ご協賛いただける方、募集中です。
ご連絡お待ちしております。よろしくお願いします。

ジャッジボランティア募集
各7名
・当日一番間近で選手の登りを応援することが出来ます。
・不慣れ、未経験の方もきちんとご説明しますのでご安心ください。
・希望者多数の場合は抽選とさせていただきます。
・当日一般の受付よりも先に選手の方と一緒にジム内にご入場いただきます
・一緒に大会盛り上がってくださる保護者の方、ぜひよろしくお願いします!
・ジャッジ3回でのぼコンオリジナルサコッシュ 6回でレッスン無料券を差し上げています。

保護者の方の観戦について
基本的には皆様に入場してご観戦いただける予定です。ただ、状況によって入場人数の制限をしたり、入れ替え制などの対応を行う可能性がありますのでご了承ください。
いずれの場合も当日You Tubeライブでのライブ配信を行い、お手元のスマホで観戦していただける予定です。

大会にまつわるインフォメーションは全てインスタ、Facebookで行うので必ずフォロー、あるいはこまめなチェックをお願いします。
フェイスブックページ:https://www.facebook.com/hirosup/
インスタグラム:https://www.instagram.com/nobocomp/
また、大会終了後賞品・賞状についてメールにてご連絡いたします。
メール受信設定で「@hirosup.com」からのメールを受信出来るように設定しておいてください。
特にSoftBankのアドレスは受信できない場合が多いようです。
複数のアドレスがある方は他のものにしていただいた方がよいかと思います。
よろしくお願いいたします。
エントリーはこちら

エントリーフォーム
https://forms.gle/bcRpZbvCnQgg8wgJ9

お申し込みの流れ
1.エントリーフォームからエントリー
2.エントリー確認表に自分の名前が載っているのを確認する。
必ず定員に達していない事をご確認ください
3.エントリー費を下記の口座に振込む(その際お名前の前に「とほ2」と必ず入れてください)
4.エントリー完了

エントリー一覧はこちら(随時更新)
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1gx0p3jUPt6AB8xNpra29xEgJBZP-ZIfNSscU6jI7R8s/edit?usp=sharing
こちらに名前が乗っていればエントリー完了です。

お振込先
PayPay銀行
支店:ビジネス営業部(005)
普通 5287563
ヒローズアップクライミングクラブオオタヒロキ
*お振込の際、お名前の前に「とほ2」と必ず入れてください。
*エントリーについて運営からは特にメールなどでのご連絡は行っておりません。ご自身でエントリー確認表をご確認いただきますよう、お願いいたします。

連絡・問い合わせ
ヒローズアップ!クライミングクラブ
太田裕樹(オオタヒロキ)
08011984358
メール:info@hirosup.com
LINE@:http://line.me/ti/p/@dtt8749z
友だち追加数
フェイスブックページ:https://www.facebook.com/hirosup/