のぼコン2020キッズシリーズ 第10戦詳細

「のぼコン2020 キッズシリーズ戦」

第10戦を4月に開催出来ることになりました!一重にご参加いただいている皆さまのおかげです。
より良い大会に出来るよう努力いたしますので引き続きよろしくお願いします!

新型コロナウィルスの感染拡大防止のため、色々な事に気をつけながらのコンペとなります。
ご不便おかけするかと思いますが、皆様ご協力よろしくお願いします。

のぼコン2020 キッズシリーズ第10戦

大会要項

日時
4月24日(土)

第1グループ時間割
 8:00 受付開始
 8:30 ルール説明
 8:45 競技開始
 9:30 前半終了
 移動時間
 9:40 後半開始
 10:25 後半終了
 移動時間
 10:35 ファイナルチャレンジ
 10:50 集合写真
 解散

第2グループ時間割
 10:00 受付開始
 11:00 競技開始
 11:45 前半終了
 移動時間
 11:55 後半開始
 12:40 後半終了
 移動時間
 12:50 ファイナルチャレンジ
 13:05 集合写真
 13:10 テープはがし
 解散

 *ベータクライミングジムはフロアが2つあるため前半後半に分けてフロア入れ替え制での競技を行います。
 *コンペ特設課題用のテープはがしに参加者の皆様にご協力いただきたく思っております。
 *コンペ後はジムでそのまま登る事が出来ます。(第1グループの方は一度ご退出いただきます)

ルートセッター
波田悠貴(フリープロルートセッター)・倉重雄樹(ハングアウト)・太田裕樹(ヒローズアップ)

エントリー費
4000円(税込み)

*エントリー費は毎戦かかります。

【ベータクライミングジムの会員登録について】
会員登録がお済みでない場合は
https://pub.beta-climbing.com/Registration/form
こちらの事前登録フォームより登録をお願いいたします。

また、
https://beta-climbing.com/news/kids2017/
こちらに掲載されている「利用規約への同意書」を印刷の上ご記入いただき当日ご持参いただけますようお願いいたします。

定員
80名
*1グループ40名、定員80名での実施となります。
*基本的にグループを選ぶことは出来ません。どうしてもいずれかの時間帯でないと参加が難しい、という場合は申込時にその他の欄にご記入ください。なるべくご要望に添えるようにしたいと思いますが、ご要望どおりの時間帯とならない可能性もありますのでご了承ください。
*お申し込みは先着順に受け付けます。81番目のお申し込みの方以降は順次キャンセル待ちでの繰り上がりとなります。
*やむを得ずキャンセルされる場合はお早めにご連絡ください。よろしくお願いします。

参加資格
小学1年生以上、中学3年生以下

 *参加条件を少し緩和し、年長さんの参加を条件付きで許可する事にしました。
 年長さんで参加を希望される方は以下の条件をご確認いただいた上でお申し込み前にお問い合わせください。
  1. 複数の5級の課題を完登した事がある
  2. 保護者の付き添いナシに一人でルールを守って登る事ができる

開催場所
 ベータクライミングジム
https://beta-climbing.com/

ルール
・ボルダリングのみ
・セッション方式
・1時間半一発勝負 決勝などは行いません
・カテゴリ分けなし
・低学年向けから上級者向けまで、8級から初段まで設定された約40課題に時間内にチャレンジ!
・完登した課題の難易度に応じてポイントを獲得
・完登した課題のポイント総計をもとに順位が決まります

詳しいルールはこちらをご覧ください。A4 1枚程度、2分あれば読み終わる内容です。
のぼコンキッズシリーズ基本競技ルール

グレード別のポイント

*2段の課題は開催ジムによって無い場合があります。

のぼコンランクについて
のぼコンに出場するとその頑張りに応じてのぼコンランクが決まります。
各ランクに必要なポイントについては以下のリンク先をご確認ください。

のぼコンランク解説 - のぼコン2020キッズシリーズ
2021年3月28日更新!  SSランクについての説明を追記しました! のぼコンキッズシリーズ戦に導入されている「のぼコンラ...

順位の付け方
・獲得ポイントの総計で順位づけを行う
・それをもとに総合ランキング、学年別、のぼコンランク別、事前申告のグレード別の4つの観点で表彰を行います。

当日表彰式は行わず、賞状、賞品は後日郵送となります。
また、後日ネットを活用して擬似的に表彰式的なことをしたいと思っています。

コロナウィルス感染拡大防止対策
・スペースの都合上観戦ご希望の方の入場人数を制限、もしくは選手のみの入場とする可能性があります。ご了承ください。
・ジムにお越しの際は、検温をして平熱であることを確認の上ご来店願います。発熱のある方、体調のすぐれない方は、参加をご遠慮ください。(当日の体調不良が原因でのキャンセルについては全額返金いたします(振込手数料はご負担願います))
・入退店時の手洗い
・マスク着用(大会参加中、クライミングエリア内では基本的に着用をお願いします)呼吸を整えるために外す場合は一度クライミングエリア外に出ていただくようお願いします。
・その他、基本的に開催ジムでの現在の利用ルールに従ってください

賞品・参加賞について
ボルサウルス様からご協賛いただける事になりました!
こしっぽ様からご協賛いただけることになりました!
何かしらの参加賞、賞品ご用意できる予定です。

引き続き、ご協賛いただける方、募集中です。
ご連絡お待ちしております。よろしくお願いします。

エントリーフォーム
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSdEbKfYDMeiRnSJYTIAiDfuqN9Ki5f89Zl7dkJ_l-Joe7UEFg/viewform?usp=sf_link

お申し込みの流れ
1.エントリーフォームからエントリー
2.エントリー確認表に自分の名前が載っているのを確認する。
3.エントリー費を下記の口座に振込む(その際お名前の前に「とう10」と必ず入れてください)
*お振込は4月22日(木)までにお願いいたします。
4.エントリー完了

お振込先
三菱UFJ銀行 三軒茶屋支店 普通 3846204 オオタ ヒロキ
*お振込いただく際にお振込み名の先頭に「とう10」と追加をお願いいたします。
3.エントリー完了
*参加受付完了などのメールはお送りしておりません。エントリーリストでのご確認をお願いいたします。

エントリー一覧はこちら(随時更新)
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1DSFCQ91aVETJZndsx6BhWjbCnZMvohoF_HLTogD97oM/edit?usp=sharing

特別レッスンについて
コンペが終わったあとに太田・波田による特別レッスンを行います。
参加希望者はエントリーフォームの参加希望の欄にチェックを入れてください。
先着6名様まで

14:00〜16:00

参加費5000円
*参加費は当日レッスンにご参加いただく際に太田へ直接お支払いください。

ジャッジボランティア募集
第1グループ、第2グループそれぞれ8名
・当日一番間近で選手の登りを応援することが出来ます。
・不慣れ、未経験の方もきちんとご説明しますのでご安心ください。
・希望者多数の場合は抽選とさせていただきます。
・当日一般の受付よりも先に選手の方と一緒にジム内にご入場いただきます
・一緒に大会盛り上がってくださる方、ぜひよろしくお願いします!

保護者の方の観戦について
現在のところ皆様にご入場いただく予定です。ただ、状況によっては入れ替え制であったり、入場人数を制限して観戦していただく可能性がありますのでご了承下さい。
尚、当日You Tubeライブでのライブ配信を行い、お手元のスマホで観戦していただける予定です。

連絡・問い合わせ
ヒローズアップ!クライミングクラブ
太田裕樹(オオタヒロキ)
08011984358
メール:hirokiohta@gmail.com
LINE@:http://line.me/ti/p/@dtt8749z
友だち追加数
フェイスブックページ:https://www.facebook.com/hirosup/