「若宮京介」セッター紹介第2弾 – のぼコン2018

のぼコン2018は「ボルダリングしかしたことがない人が楽しめる」3種混合コンペです。

のぼれるかどうかうでだめししてそのあとみんなでビールのんじゃったりするコンペ」
9月22日(土)、23日(日)開催です!まだまだエントリー受付中!
(エントリーはコチラから)

セッター紹介第2弾、に入る前にとっても大事な所、アピールさせてください。

・キッズデーが出来ました!23日(日)は子供達のための日!保護者の皆様がビールを飲みながら観戦楽しんで下さい(^^)

・のぼコン2018は「ボルダリングしかしたことがない人が楽しめる」コンペです。
そもそもロープつけて登ったことないんです。結び方わからないんです。
全く問題なし!

ボルダリングセッション以外に「トップロープ」「タイムアタック(スピード)」の2つにチャレンジしてもらいますが、どちらもハーネスをはいて天井にからぶら下がっているロープにつながれた状態で登ります。コンペとかでよく見るリードクライミングではなく、上から吊り下げられている状態で登る「トップロープ」です。

なので細かい事は何も気にせず、いつものボルダリングの要領でスタートからゴールまでバシッと登るだけ!むしろ落ちても地面にぶつからないからコワクナイヨ!
新たな世界にレッツチャレンジです!

いよいよコンペの肝である課題を作ってくれるセッターさんの紹介です!!

おちゃめなキャラも愛される

昨年のぼコン2017のセットをお願いした時はセッターとしてデビューしたてでしたが、今やリードもボルダーもジムの通常セットからイベント、コンペまで引っ張りだこの超人気セッター若宮京介さん!今年ものぼコンのセットをお願いしたところ、二つ返事でOKしていただきました!!

簡単にプロフィールを紹介しておくとこんな感じ!

1985年1月7日生まれの現在32歳!香川県の国体山岳競技代表!ボルダリングジャパンカップなどにも出場し、静岡にあるクライミングジムJAMでのスタッフやサニーロックの店長なども務め、さらに東京粉末のリサーチャーとして活動。2017年8月からセッターとして独立。

そんな若宮さんからメッセージを頂いています

「皆んなが楽しめるようなセットを頑張ります!
当日は一緒に楽しみましょう!」

今から楽しみですね!若宮さんの課題は都内でもいくつかのジムで楽しめますので予習しておくと良いことあるかも!?

開催までの間、順次セッター紹介、協賛企業の紹介をしていきますのでこれからもチェックよろしく(^O^)/
参加者もまだまだ募集中!

エントリーはコチラから!
参加者一覧はコチラ