【お詫び】京都・北関東の年間集計ミスについてお詫びと訂正があります。

タイトルの通りなのですが、京都シリーズと北関東シリーズの年間ランキングの得点について、11月8日に気がつくまで誤った集計方法で出した結果が発表されていました。本当に申し訳有りませんでした。

以下に詳細な情報を記載いたします。

のぼコンキッズシリーズの年間ランキングの集計については以下のようなルールで行う、としていました。

年間ランキングについて - のぼコン2020キッズシリーズ
のぼコン2020キッズシリーズ 年間ランキングについて 年間ランキングは ・総合ランキング ・学年別ランキング ・グレー...

こちらにも記載すると
参加した大会のうち、得点の高い7大会分のポイントの合計+参加した大会の参加ポイント(参加した分全て)
を年間ランキングのポイントとするというルールでした。(東北大会を除く)

しかし、京都シリーズと北関東シリーズは11月8日に気がつくまで
「参加した大会の全ての点数+参加した大会の参加ポイント(参加した分全て)」
というルールで集計され、年間ランキングの順位として発表されていました。

10戦参加した方は10戦分のポイント全ての合計+参加ポイント10戦分の合計が総得点となってしまっていました。
正しくは
10戦のうち高い順に7戦分のポイントの合計+参加ポイント10戦分の合計
というのが正しい集計方法です。


以下の選手について順位の変動があります。

選手の名前 誤った集計での順位 -> 正しい集計での順位
というふうに記載していきます。

京都シリーズ
カノウコウタロウ選手 4位 -> 2位
コバヤシケイスケ選手 2位 -> 4位
オオズシュウヤ選手 7位 -> 5位
タマミズノノ選手 9位 -> 6位
ムラタモネ選手 8位 -> 7位
イノウエシュン選手 10位 -> 8位
カノウサラ選手 6位 -> 9位
ムラタコトネ選手 5位 -> 10位

カトウアキマサ選手 15位 -> 14位
コニシシュンスケ選手 14位 -> 15位

北関東シリーズ
サイトウチヒロ選手 6位 -> 5位
コイケラン選手 7位 -> 6位
ホサカミユウ選手 8位 -> 7位
ウエノココミ選手 10位 -> 8位
ハラナナセ選手 11位 -> 9位
カヤバリョウマ選手 5位 -> 10位
コシタユウ選手 9位 -> 11位

本当に申し訳有りませんでした。
以後こうしたことが無いよう、可能な限りの手を尽くします。