東京第9戦リザルト – のぼコン2020キッズシリーズ


課題完登状況

ランク昇格、初参加選手のランク

大会の様子をモリタチフミさんが撮影してくださいました。
いつもありがとうございます!!

以下からご覧いただけます。写真は全てご自由にダウンロードしてSNSなどにアップしていただいて大丈夫です。
アップする際は是非
#モリタチフミ
#のぼコンキッズシリーズ
とタグ付けお願いいたします!

G1 コンペ前
https://photos.app.goo.gl/M8pCNMMsijGJNag68

G1 コンペ中
https://photos.app.goo.gl/dDw5S6TnFeLf9Fum9

G2 コンペ前
https://photos.app.goo.gl/17Ktfe8kSGJpwos87

G2 コンペ中
https://photos.app.goo.gl/DLqTnUtDgiCi3f1s5

のぼコン2020 キッズシリーズ
東京第9戦が無事に終了しました。

出場してくださった選手の皆様、温かく見守ってくださった保護者の皆様、ボランティアでジャッジを手伝ってくださった皆様、開催地のハングアウトクライミングジムの皆様、協賛という形で応援してくださっているボルサウルス様、こしっぽ様、ハミングバード様、関係者の皆様、いつも本当にありがとうございます!!

結果発表の前に今回東京第9戦から適用されるルールの説明をいたします。

【重要】Sランク選手の扱いについて
 本大会(東京シリーズ第9戦)よりSランクの選手については学年別リザルト、グレード別リザルトには名前が載らない形となります。総合リザルト、のぼコンランク別リザルトはこれまで同様に名前がのります。
 これはSランクを取得するような実力を持った選手はさらに高みを目指して研鑽を積んで全体の目標であってほしい、そして学年別やグレード別といった指標での表彰は後輩に譲ってもらいたいという思いからです。
 それと同時にSランクの選手は降格システムの対象外となります(本人に降格したいという意思がある場合はその限りではありません)。

それでは、改めて結果発表です。
総合優勝「タバヤシソウタ」選手!
準優勝の「ヨコタイア」選手!
3位「コウムラアカネ」選手!
* 今大会は50名規模での大会となりますので上位3名が表彰対象となります。

おめでとうございます!!タバヤシ選手とヨコタ選手は同一グループで本当にふたりともそれぞれに良い登りをしていたので、どちらが優勝してもおかしくない大会でした。あらためて、優勝、そして準優勝おめでとうございます!!

久しぶりの参戦となる「コウムラアカネ」選手もきっちり3位に入賞!そして今大会の結果を受けてSランク昇格、おめでとうございます!!

以下学年、のぼコンランク、申告グレードでの各1位の選手です。
おめでとうございます!

中2 1位「タバヤシソウタ」
中1 1位「コウムラアカネ」
小6 1位「フルヤアイリ」
小5 1位「マエヤマカノ」
小4 1位「マルヤマノドカ」
小3 1位「イノウエソウスケ」
小2 1位「サジコイチロウ」
小1 1位「ヤカベミサキ」
その他 1位「カトウアユミ」

2級 1位「タバヤシソウタ」
3級 1位「コヤマツレン」
4級プラス 1位「マエヤマカノ」
4級 1位「ハタモカ」
5級プラス 1位「タケダタマキ」
5級 1位「ウシロダリリカ」
6級 1位「アサヒナユイ」
7級 1位「スダマナミ」
8級 1位「ミヤモトイブキ」

Sランク 1位「ヨコタイア」
Aランク 1位「コウムラアカネ」
Bランク 1位「トオヤイロハ」
Cランク 1位「マルヤマノドカ」
Dランク 1位「アキヤマチセ」
Eランク 1位「イノウエソウスケ」
Fランク 1位「イイヅカサラ」
Gランク 1位「カトウアユミ」
Hランク 1位「トリゴエユキ」

Yランク 1位「ウチダアカリ」
Zランク 1位「タバヤシソウタ」

*ランクS〜Iについては前回大会の結果をもとに認定されるランクです。
*ランクY、Zについては初参加の方に付与されるランクです。
*ランクY のぼコン初参加の小学校3年生以下の選手
*ランクZ のぼコン初参加の小学校4年生以上の選手

【のぼコンランク Sランクについて】
のぼコンランクでSランクを獲得した選手については以降グレード別表彰、学年別表彰の対象から外れる事とします。
総合優勝を目指して頑張っていただけたらと思います。(こちらのルールについては東京第9戦から適用いたします)

【のぼコンランク 降格ポイントについて】
現在のランクよりも低い得点を取ってしまった場合「降格ポイント」が1たまります。
2回連続で降格ポイントを獲得してしまった場合はランクが1つ下がります。

回避方法1
次の大会で現在のランクと同じ、またはより上のランク相当のポイントを獲得する
*他地域の大会に出場した場合でも有効です。

回避方法2
のぼコン検定で現在のランクと同じ、またはより上のランク相当のポイントを獲得する
*のぼコンランク検定で現在のランクより下のポイントを獲得した場合には「降格ポイント」は発生しません。

回避方法3
Sランクを獲得する。Sランクの選手は降格ポイント算出対象から外れます。以降本人の意思以外での降格は起きません。

例)
現在Cランクのオオタヒロキ選手
第7戦でFランク相当のポイントを獲得しました >> 「降格ポイントを1獲得」

ケース1
第8戦でEランク相当のポイントを獲得しました >> 「降格ポイントを1獲得」
降格ポイントを連続で獲得したためランクが1つさがり「Dランク」となります。

ケース2
のぼコンランク検定で「Cランク」相当のポイントを獲得しました。
第8戦でEランク相当のポイントを獲得しました >> 「降格ポイントを1獲得」
連続ではないのでランクは現状維持の「Cランク」となります。

ケース3
第8戦でCランク相当のポイントを獲得しました。
第9戦でEランク相当のポイントを獲得しました >> 「降格ポイントを1獲得」
連続ではないのでランクは現状維持の「Cランク」となります。

ケース4
第8戦でBランク相当のポイントを獲得しました。
第9戦でDランク相当のポイントを獲得しました >> 「降格ポイントを1獲得」
第8戦でランクアップしているためランクは「Bランク」となります。

【ライブ中継について】
ライブ配信後もそのままYou Tubeで見ることが出来ます。

第1グループ
右エリア


左エリア

第2グループ
右エリア


左エリア

次回東京第10戦はベータクライミングジムにて4月24日(土)に開催となります。
近日募集開始予定ですので皆様よろしくお願いいたします!!