東京第8戦リザルト – のぼコン2020キッズシリーズ

学年

ランク

グレード

課題完登状況

ランク昇格、初参加選手のランク

大会の様子をモリタチフミさんが撮影してくださいました。
いつもありがとうございます!!

以下からご覧いただけます。写真は全てご自由にダウンロードしてSNSなどにあっぷしていただいて大丈夫です。
アップする際は是非
#モリタチフミ
#のぼコン2020
とタグ付けお願いいたします!

コンペ開始前
https://photos.app.goo.gl/GwKxndCGKp1qzRtW6

コンペ前半
https://photos.app.goo.gl/Xmj3RmXjKnvRcJM67

コンペ後半
https://photos.app.goo.gl/EtFbryw3ZHFmMUKK6



のぼコン2020 キッズシリーズ
東京第8戦が無事に終了しました。

出場してくださった選手の皆様、温かく見守ってくださった保護者の皆様、ボランティアでジャッジを手伝ってくださった皆様、開催地のT-WALL新橋店の皆様、協賛という形で応援してくださっているボルサウルス様、こしっぽ様、関係者の皆様、いつも本当にありがとうございます!!

さて、結果発表です。
上位4名がかなりの高得点を叩き出した今回の大会、接戦を制したのは今回初出場、中学1年生の「バンショウゼンタ」選手!おめでとうございます!!
得点だけ見ると僅差なのですが、完登数が他の選手は30本程度に対して35本と最多完登。完登にかけるトライ数が少なく、他にも多くの課題を登る余裕があったことが伺えます。

以下学年、グレード、のぼコンランクでの各1位の選手です。
おめでとうございます!

中2 1位「アベショウゴ」
中1 1位「バンショウゼンタ」
小6 1位「イタモトナナミ」
小5 1位「ヨコタイア」
小4 1位「オオツキソウタロウ」
小3 1位「タカハシカホ」
小2 1位「サジコイチロウ」
小1 1位「オオツキサクノスケ」

2級 1位「アベショウゴ」
3級 1位「バンショウゼンタ」
4級プラス 1位「ヤナガワタクマ」
4級 1位「サジコイチロウ」
5級プラス 1位「オオツキサクノスケ」
5級 1位「タカハシカホ」
6級 1位「アサヒナユイ」
7級 1位「イシダコウシロウ」

Sランク 1位「アベショウゴ」
Aランク 1位「ヨコタイア」
Bランク 1位「ヤナガワタクマ」
Cランク 1位「サカイミサキ」
Dランク 1位「イハラサクラ」
Eランク 1位「アサヒナユイ」
Fランク 1位「ヤカベミサキ」「イシダユウタロウ」
Gランク 1位「イシダコウシロウ」
Hランク 1位「アベシンヤ」
Iランク 1位「シブヤアム」

Yランク 1位「マツダイラソラ」
Zランク 1位「バンショウゼンタ」

*ランクS〜Iについては前回大会の結果をもとに認定されるランクです。
*ランクY、Zについては初参加の方に付与されるランクです。
*ランクY のぼコン初参加の小学校3年生以下の選手
*ランクZ のぼコン初参加の小学校4年生以上の選手

【のぼコンランク Sランクについて】
 のぼコンランクでSランクを獲得した選手については以降グレード別表彰、学年別表彰の対象から外れる事とします。
 総合優勝を目指して頑張っていただけたらと思います。(こちらのルールについては東京第9戦から適用いたします)

【のぼコンランク 降格ポイントについて】
現在のランクよりも低い得点を取ってしまった場合「降格ポイント」が1たまります。
2回連続で降格ポイントを獲得してしまった場合はランクが1つ下がります。

回避方法1
 次の大会で現在のランクと同じ、またはより上のランク相当のポイントを獲得する
 *他地域の大会に出場した場合でも有効です。

回避方法2
 のぼコン検定で現在のランクと同じ、またはより上のランク相当のポイントを獲得する
 *のぼコンランク検定で現在のランクより下のポイントを獲得した場合には「降格ポイント」は発生しません。

回避方法3
 Sランクを獲得する。Sランクの選手は降格ポイント算出対象から外れます。以降本人の意思以外での降格は起きません。

例)
 現在Cランクのオオタヒロキ選手
  第7戦でFランク相当のポイントを獲得しました >> 「降格ポイントを1獲得」

ケース1
  第8戦でEランク相当のポイントを獲得しました >> 「降格ポイントを1獲得」
  降格ポイントを連続で獲得したためランクが1つさがり「Dランク」となります。

ケース2
  のぼコンランク検定で「Cランク」相当のポイントを獲得しました。
  第8戦でEランク相当のポイントを獲得しました >> 「降格ポイントを1獲得」
  連続ではないのでランクは現状維持の「Cランク」となります。

ケース3
  第8戦でCランク相当のポイントを獲得しました。
  第9戦でEランク相当のポイントを獲得しました >> 「降格ポイントを1獲得」
  連続ではないのでランクは現状維持の「Cランク」となります。

ケース4
  第8戦でBランク相当のポイントを獲得しました。
  第9戦でDランク相当のポイントを獲得しました >> 「降格ポイントを1獲得」
  第8戦でランクアップしているためランクは「Bランク」となります。
  
  
【ライブ中継について】
ライブ配信後もそのままYou Tubeで見ることが出来ます。

メインエリア

垂壁・のぼコンボード


次回東京第8戦は、2021年3月20日(土)
ハングアウトにて定員50名での開催予定です。
エントリーはこちらから!
 http://hirosup.hohta.com/2021/02/10/post-7694/