第3戦 最終説明

グループ分け

全体の流れ
8時00分 受付開始(1階受付にて)

 1. ジムに入場する
 2. 受付にてエントリシート・参加賞を受け取る
 3. そのまま更衣室(3階)に向かう
 *上下を移動する階段が狭く行き違うのが難しいためまずは着替えに3階に向かう人の流れを優先してください。

 4. しばらく3階、3.5階で待機の後、人の流れの様子を見て各々ボルダーエリアに移動
 *3階の壁にはホールドがついていますが、マットを敷いていないのでアップでの使用は禁止

 Aグループ 1階集合
 Bグループ 2階集合
 *1階、2階共にアップ用の壁はありません。マットに上がってのオブザベはOK。

8時40分頃 ルール説明
 Aグループ、Bグループはそれぞれ別途ルール説明を行います。

9時00分 前半戦 競技開始
9時45分 前半戦 競技終了

 移動時間
 Bブループが3階に移動
 移動完了次第Aグループが2階に移動
 その後Bグループが1階に移動
 *混雑が予想されます。保護者の皆様はご協力よろしくお願いします。

10時5分 後半戦 競技開始
10時50分 後半戦 競技終了

 移動時間
  Aグループのうち、1階の課題をやりたい方は一度3階に退避
  Bグループのうち、2階の課題をやりたい方が2階に移動
  退避していたグループが1階に移動

11時10分 ファイナルチャレンジ 開始
11時20分 ファイナルチャレンジ 終了

11時25分 1階、2階それぞれで集合写真撮影

11時35分 テープはがし(選手の皆様ご協力よろしくお願いします。)
11時50分 解散

・リザルト発表は当日夕方以降ネットにて発表します。
・賞状、賞品は後日郵送いたします。
・今回ネットでのリモート表彰式を行いたいと思っています。

ファイナルチャレンジについて
 今回初導入の仕組みです。
 エリアを区切っての前半、後半になることからどうしてもあれやりたかったのに!!という課題にチャレンジできなくなってしまうので、そのあたり少しでも緩和できればとおもっての導入です。

 ・ファイナルチャレンジでは全ての参加者が1回だけ希望する課題にチャレンジする事が出来ます。
 ・同じ壁に人数が集中してしまった場合、多少時間伸びてもそのまま行います。

 ファイナルチャレンジが終わった方はジャッジペーパーをジャッジの方に渡して、そのエリアでお待ち下さい。

ルール説明
・セッション方式です
・ブザービート可(競技終了時間にトライ中だった人はそのままチャレンジ継続OKです)
・スタートは4点スタートではありません
・既存の課題とコンペ課題の判断がつきにくい部分が多々あると思います。よく確認しておいてください。また、誤って他のホールドを持ってしまった、踏んでしまった場合はその場で1手戻ってやり直せば継続OKです。
・ゴールを保持してジャッジがOK、とコールするまでは降りないでください。

スムーズな受付のために
ベータクライミングジムの会員登録がお済みでない場合は
https://pub.beta-climbing.com/Registration/form
こちらの事前登録フォームより登録をお願いいたします。

また、
https://beta-climbing.com/news/kids2017/
こちらに掲載されている「利用規約への同意書」を印刷の上ご記入いただき当日ご持参いただけますようお願いいたします。

新型コロナウィルスの感染拡大防止のために
・競技中は登る間もマスクの着用をお願いします。
・マスクを外して呼吸を整える場合は競技エリアから離れて階段付近でお願いします
・ジム内では蓋付きの飲み物のみ可、食事は禁止です。