タイムスケジュール正式版&グループ分け発表 – のぼコン2019

タイムスケジュールの正式版の発表です!
当日かーなーりーやることいっぱいつめっつめです。
参加される皆様の協力が欠かせません。
しっかり自分の出番を把握して、時間までに各競技の集合場所にお集まりください。
*集合場所はページ後半で説明しています。

タイムスケジュールに関わる選手のグループ分けはこちらになります。
各選手をざっくり2グループに分けています。(Aグループ、Bグループ)
さらにその中を9つのグループに分け、A-1、A-2といった割り振りになっています。
*ゼッケンは必ずしも連番ではありません。お気をつけください。
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1pAIYkDApTgi9yM99BC9fNy5wVKePEQ4xzCpdDtYgq1g/edit?usp=sharing

各競技の集合場所については以下の絵をご覧ください。

エックス(X)と書かれた赤い丸が「スピード競技・トップロープ競技」の集合場所です。ロープエリアの入り口ですね。

ワイ(Y)と書かれた青い丸が「ブラインド競技」の集合場所です。ボルダー壁の一番奥になります。

各競技のルールについても再度お伝えしようと思ったのですが、ちょっと整理が間に合わなかったので一部変更になった部分の説明&一番質問が多かったブラインドについてまずは詳しく説明しますね。

まず一部変更となったルールです。
1. トップロープ課題ではゾーン1、2、TOPと3段階でしたがゾーン3が追加となりました。これに伴い獲得ポイントにも変化があります。
ゾーン1 1000ポイント
ゾーン2 1500ポイント
ゾーン3 2000ポイント
TOP 2500ポイント
2. ブラインドの競技時間が3分と告知していましたが2分となりました。

次にブラインドの詳細ルールです。
アイマスク(こちらで用意しています)をつけてボルダー壁に設定された20手ほどのナガモノを登ります。
1手すすむごとにポイントゲット!手数*150ポイント獲得になります。
完登した場合はさらに!500ポイント獲得です。

ホールドとホールドの間には壁に紐のような手で触ると凹凸が確認できるテープが貼り付けてあり、手でたどると次のホールドが見つかるようになっています。

1.事前に目で見てオブザベできます。
2.登っている途中で選手に「右!左!」といったアドバイスをしてもOKです。みんなで登るところを手伝ってあげましょう。
3.ホールドをすべて触る必要はありません。不要なホールドはとばしてOK、獲得できるポイントに差はありません。(例えば1手目の次に2手目をとばして3手目をとった場合も300ポイント獲得となります)

わからないことはメッセージやメールでご質問くださいね!
当日まで、怪我や病気にお気をつけください!