ロープ競技(スピード・トップロープ)、ブラインド競技の流れについて

いよいよ明日!のぼコン2019開催です。
セットも順調に進んでいて腕利きセッター達による見るからに登りたくなる課題がじゃんじゃか量産されていますよ!楽しみにしていてくださいねー!

さて、今回なんと4種目を一気に開催、という類を見ないコンペ形式での開催となるのぼコン2019、特に初開催のブラインドは結構時間がかかる事が予想されます。皆さんにスムーズに競技を進めていただくために、事前の説明のための資料を用意しました!簡易的なものではありますが、必ずご一読いただけますよう、お願いいたします。

ブラインド競技の流れ

スピード・トップロープ競技の流れ

ハーネス履き慣れていないという方もスタッフが履き方からお教えしますので安心してくださいね♪

各競技、選手によって競技時間が異なります。自分の競技時間については以下をご確認ください。
タイムスケジュール&グループ分け確認

また、来店時の注意点をまとめましたのでこちらもご一読ください。
・ハーネスをお持ちの方はご持参いただけますよう、お願いいたします。(お持ちでない方、当日忘れた方は無料レンタルがありますのでそちらをご利用ください)

・NOSE町田店には駐車場はありません。極力公共交通機関をご利用いただきますよう、お願いいたします。
もしお車で来店される場合は近隣のコインパーキングを利用してください。
ただ、すずかけ台駅周辺はコインパーキングが少なく満車になりがちなので南町田駅周辺を利用した方が安全かもしれません。
https://www.navitime.co.jp/parking/around/?node=00129567

・貴重品の管理はご自身でお願い致します。小物入れを用意して持ち歩く、高価なものは持ってこないなどの対策をお願い致します。(手提げ用のビニール袋は用意いたしますが、鍵付きの貴重品ロッカーなどはありません。ご了承下さい。)

・ジム内にはトイレが男女1つずつしかありません。混雑が予想されますのでご注意ください。

・すずかけ台駅前のローソンが最寄りのコンビニになります。必要なものは予め購入しておいていただくと便利です。また、50食程度になりますが、びっくり寿司様によるお弁当の販売があります。是非ご利用ください。

・お飲み物はジム入り口、ジム内と複数の自動販売機がありますのでご購入いただけます。