栄養セミナーを開催しました

管理栄養士の花谷先生をお招きして栄養セミナーを開催しました!
90分つめっつめでアスリートのための食事と栄養の話をしていただきました。

主に成長期の子供のために!と銘打っての会ではあったのですが、大人にとっても目からウロコのお話も多かったです。
早速夕飯のお供に牛乳追加しちゃいました(笑

快く場所を提供してくださったクライムパークベースキャンプ入間店様、ありがとうございました!


前半は大人と子供一緒にお勉強。
日頃どんな物を自分は食べているのかについてチェックしつつ、食事を摂る事の大切さのお話がありました。競技力をアップさせるための全ての基礎が食事につながります。

アスリートを目指すならば今日の食事が明日の、そして1年後の成績を左右していることを意識して競技力と同じく食事力も向上させていかないとですね!


後半は親子分かれて
子供たちは食事シートで遊び気分で実践的なお勉強。
おやつと食事に仕分けをした後は理想の献立がいっぱい作れたそうですよ♪


大人チームもより実践的なお話に。
理想はあれどそれを実現するには様々なハードルが・・・・。
それについても具体的なアドバイスがたくさんいただけて、皆さん大満足の時間だったみたいです。

花谷先生と約束した1つの目標、親子で一緒に頑張ってくださいね!
そして是非、お友達にも教えてあげてください。

沢山の方にご参加いただき、ありがとうございました。
是非またこうした会を設けたいと思います。よろしくお願いします!