【外岩リード講習】ポイントは呼吸と足置き☆@鳳来

写真 2016-08-17 9 38 45

関東近辺が雨で全滅、小川山も不穏な雰囲気、という事で急遽行き先を変更、鳳来の岩場に外岩リード講習に行ってきました!

数日前からお盆明けは台風直撃、という事で参加されるお二人には大変心配をかけてしまいましたが、なんと西日本は全く影響を受けずこの1週間ほぼ雨無し!?岩場もパリッパリで気温的に自分の体が汗ばむ以外はかなり良いコンディションで楽しむ事が出来ました。

写真 2016-08-17 16 31 14

日向はかなり気温が高くいのですが、木陰は時折吹き抜けるそよ風で快適。1日たっぷり登って充実の外岩リード講習でした。

今回一番のポイントは登る時の呼吸と足の置き方!ちょっとのアドバイスでかなりの変化を感じてもらえたみたいでよかったです。
普段のジムでのクライミング時も気にして練習してくださいねー!

実際に登るだけでなく目的のルートの探し方、ヌンチャクの回収方法など岩場ならではテクニックについても実践練習♪
ゆくゆくは他の友だちを岩場に連れていけるようになると良いですね(^^)

9月〜11月のインドアスクール・外岩講習の参加者募集中です。
詳しくはコチラをご覧ください。