【リードクライミングレッスン】NOSE町田店@すずかけ台 

13103523_1720283928210608_1544055257494967149_n (1)

NOSE町田店でのレッスンをもう1件ご紹介!

リードクライミングを始めたものの、技術に自信がない、安全、危険についての知識を学びたいというお二人から依頼を受けての単発レッスン。リードの技術を解説した本も色々出ていますが、実際に経験してみないとわからないことも多いですよね。

普段はボルダリングメインでリードクライミングはあまりしていないという事だったので、この日は沢山登ってもらって、リードクライミングそのものに慣れてもらいつつ、その中でシチュエーション別に安全、危険の話を進めていきました。お二人とも真剣に話を聞きながら、積極的に質問もしてくれたのでかなり踏み込んだ部分まで説明する事ができました。

リードクライミングには常に怪我をするリスクが伴います。クライマーもビレイヤーも「今落ちたらどうなるか」を考え続けて安全と危険のバランスを取りながら、楽しくステップアップを目指して下さい(^^)

レッスン後の感想をいただいたのでそちらもご紹介します。

Yさん「客観的な目線でみてもらう事の大切さを認識した1日でした。背景を含めて丁寧に教えていただいたので分かりやすく良く吸収できたと思います。日頃から持っていた疑問も払拭され、レッスンを受けてよかったです。」

Mさん「レッスンの中でどうすればもっと安全度が上がるかといった点や、クライマーとして登る時に心がける事を教えてもらい、新しい事を覚える事ができました。基礎的な部分から初心者向けのおさらいをさせてもらえたので良かったです。」

リードクライミングの回数そのものを増やして慣れていく事で考えられる事の幅も広がっていくはずですので、時間の確保ガンバです!

現在募集中のレッスンはコチラをご覧ください。
募集中のレッスンについて

お申し込み・お問い合わせ先
ヒローズアップ!クライミングクラブ
太田裕樹(オオタヒロキ)
08011984358
メール:hirokiohta@gmail.com
LINE@:http://line.me/ti/p/@dtt8749z
フェイスブックページ:https://www.facebook.com/hirosup/