のぼコンボード 販売開始

ボルダリング・クライミング用トレーニングボード、『のぼコンボード』の販売がスタートしました。

当クラブが主催する「のぼコン」の趣旨に賛同してくださり、当初から大会を支えてくださっている「Far Yeast Brewing」さんからご提案いただき、私が考え、「小菅つくる座」さんの持つデジタルファブリケーション技術を駆使して作成されました。

毎日だって登りたい!でも勉強や習い事もあるし。。。と忙しい子どもたち、仕事や家庭の都合、そして思い通りにならない体と日々奮闘しながらクライミングを頑張っている大人の皆さん。そんなみなさんが日々のスキマ時間に少しでも強くなれるように、と考えて作られました。

まさに、「のぼコン」の趣旨をそのまま形にしたようなトレーニングボードです。

指先がちょっとひっかかる気がする、もうちょっとだけ丸みがほしい、といった細かい細かい注文までつくる座のS氏にご対応いただいた結果、木製ということで指皮に優しいのはもちろん、いつまでもぶら下がっていたくなるようななめらかな触り心地になりました。

また、自宅への設置は少しハードルが高い、壁に傷をつけられない、そんな方のためにぶら下げての使用も出来るようになっています。

購入は
FAR YEAST BREWINGさんのオンラインショップではなんとビールと一緒に購入出来る自宅のぼコンセット
http://faryeast.com/news/16729/

小菅つくる座さんのオンラインショップでは「のぼコンボード」単品での販売を行っています。
https://tsukuruza.thebase.in

期間限定でFAR YEAST BREWINGさんのオンラインショップで使えるクーポンがこちら!

以下のぼコンボードで行えるトレーニングのバリエーションの一部を画像で紹介。
設置して、ぶら下げて、2wayで使用出来るのでトレーニングバリエーションも盛りだくさん!
遠征の時とかに持っていくのも良いですね(^^)

自分的なイチオシこだわりポイントはガストン懸垂(笑)

コメント

  1. 笹野敦 より:

    教えてください。
    のぼこんボートを懸垂マシーンに取り付けてた写真を見たのですが、懸垂マシーンの商品名と型番、カラビナとロープとのぼこんボート全て揃えると金額どのくらいかかりますか?

    • hcc より:

      笹野様

      ご連絡いただきありがとうございます。太田です。お返事遅くなってしまってすみません。
      懸垂マシーンはいくらだったかな、、、アマゾンで10000円ぐらいで適当に買ったもので、随分前なので全く同じものは無いかもしれません。似たような商品がたくさんありますのでそちら見ていただけたらと思います。

      のぼコンボードは税込み15000円で販売しておりましたが現在ショップ移行中だそうでオンラインショップ上は完売状態になっています。ご入用でしたら私に直接ご連絡ください。ロープは付属しています。
      カラビナはマムートのヌンチャクで4000円程度のものかと思います。

      よろしくお願いします!